前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

「子ども服無償譲渡会」の様子。

2021年3月20日(土)より再開いたしました衣類リュース「子ども服無償譲渡会」の様子です。

今回、元気21まえばしフロアの先約があったため、HON-MACHI 2121CAFE(K’BIX元気21まえばし1Fカフェ)内で開催させていただきました。

「キラキラはいつから再開するの?」とこの日を待っていてくれた方もいて、とても嬉しく思います。カフェ内だったため、集中してしまい密集を避ける対策でちょっとお待ちいただき済みませんでした。寄付の持ち込みもありがとうございます。

2020年7月より元気21こども食堂さんと毎月第3土曜日にコラボ開催(2021年1月・2月お休み)を始め、不要になった方から必要な方へ、ママからママへ、少しずつ広がり地域で循環でき、ご興味をもっていただいた市議さんや企業さん、PTAさんが時間をつくって見に来てくれました。

KIRA×KIRA PROJECTとは、クローゼットをキラキラ、笑顔をキラキラ、地域をキラキラ、「衣類リュース」であなたと笑顔を地域を繋ぐ、その想いを込め開始しました。「前橋市中学校制服バンク」や「子ども服リユース」では、洗濯工房ココアで全て無償クリーニングで橋渡ししています。

このプロジェクトですくい出される衣類は、ほんの少しです。それでも、次につながる場所があることで、身近な誰かのステキになればと思います。そして、「キラキラ」の名前を覚えてくださりありがとうございます。

  • お譲り先の方へのおもいやり 汚れ破損、使用感の著しい衣類の寄付はご遠慮ください。
  • 譲ってくださった方へのおもいやり 善意の寄付ですので転売はご遠慮ください。

洗濯工房ココア上小出店で、毎週日曜日に子ども服リュース「ママからママへ」を店頭にて開催しています。置いてあるのは少しですがこちらもご利用ください。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする