前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

衣類を必要とする人に届けたい。

小さなことでも積み重なれば…。

 日本国内で「年間100万トン」もの服が捨てられて、枚数に換算するとおよそ33億着に上ります。衣類のうち半分以上は、リサイクルされることなく、埋め立てや焼却処分され、環境問題や温暖化の原因の1つとなっています。身の回りから3R(リデュース・リユース・リサイクル)をしていくことが大切、不要となった衣類を必要とされる方へ届けたい、まだ着れる捨てたくない衣類を次の世代へ地域で循環させたい、その想いから「不要衣類の回収」を始めました。

KIRA×KIRA PROJECT とは

クローゼットの中をキラキラさせる。

想いをキラキラさせる。

前橋市をキラキラさせる。

その想いを込めた

「衣類の循環プロジェクト」です。

「リュース」で未来を繋ぐ・笑顔を繋ぐ・地域を繋ぐ

 このプロジェクトですくい出される衣類は、ほんの少しです。それでも、次につながる場所があることで、身近な誰かのステキになればそれは嬉しいことです。

 洗濯工房ココアは小さなクリーニング店です。ほんの小さなことしかできませんが、クリーニングという強みがあります。循環する衣類は、無償クリーニングをして橋渡しをしています。どうぞご支援よろしくお願いいたします。

「衣類無償譲渡会」は、元気21まえばし1Fにて毎月第3土曜日開催しています。

上毛新聞掲載されました。

 「制服バンク」は、いつでもお問い合わせくだい。

 洗濯工房ココアのクリーニング内容は、ホームページをご覧ください。衣類全般、寝具、インテリア、靴など幅広くクリーニングをしていますので、どうぞご利用ください。集配サービスもしています。http://cocoato.jp/

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です