前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

洗濯工房ココアは、こんなお店です。

安心・信頼・信用できる理由

理由1

小さなクリーニング店だからできる

きめ細やかな対応!

ココアは、店頭にて必ずご要望を細かくお聞きし、お預り伝票に記載し、スタッフ全員で共有しております。小さなクリーニング店の最大のメリットは、お客様のお顔が見えることです。いつもこのようにしてもらいたいなどお客様によってご要望は様々です。それを1つ1つ共有し仕上げることができるのは対面受付とユニットショップならではの強みです。例えば、ワイシャツは、のり強弱、のり無し、立体、タタミ、手仕上げとお客様のお好みがあり、その仕上りに徹底し責任をもって対応しております。また、ココアはクリーニング店では珍しい後払い店です。お待たせしない、仕上りを確認してからの安心のお支払いとなっております。そして、着る時に取り忘れがないようタックオフのひと手間もしております。

理由2

おせっかいサービスで最適な状態!

ココアは、たくさんのおせっかいサービスをしております。店頭でお客様にご要望をお聞きしておりますが、お客様が気がついていないこともたくさんあります。受付時検品、タック付け時検品、洗い時検品、仕上げ時検品、包装時検品と5回の検品をしてお返ししております。例えば、ポケットに入っているお忘れハンカチ無料クリーニング、取れそうなボタン付けサービス、ちょっとしたスソほつれ直しサービス、気になる毛玉とりサービス、気がついたシミヌキ(日数を要する特殊シミヌキは別料金)、臭いや汗など、できる限り最適な状態に戻すことを目的としたクリーニングをしております。おせっかいサービスは、クリーニング料金に含まれるサービスです。お願いしたら追加料金が発生するということもございませんので、ご要望は何なりとお申し付けくださり、信頼できるお店としてご利用ください。

理由3

困ったを解決するセカンドオピニオン!

クリーニング店は数あり、その中にはご期待に沿えない場合もございます。納期対応、品質対応など、困ったことを適切に対応してくれるクリーニング店の選定は大変重要です。お客様の大切な衣類を気持ちよく着ていただきたいと、ココアは常により良いサービスは何かと考え、改良し課題を解決をしております。洗剤の開発をするほど大きなクリーニング店ではありませんが、洗剤の見直し、溶剤の管理、環境への配慮、設備の入替、など品質アップに心掛けております。いいものは取り入れるをモットーに、大手業務用洗剤等を厳選して取り入れており信用されるクリーニングを心掛けております。

理由4

環境に優しいクリーニングを目指して!

環境に優しいドライクリーニングをしています。溶剤管理の徹底や乾燥機でのダメージを最小限する優しい乾燥の工夫をしています。常に改善することでお客様へ最適な状態を目指しております。

高回収乾燥機
溶剤リュースと品質管理徹底
乾燥機の中 
ダメージを最小限にする工夫

理由5

顧客満足度向上に向けた研修と健康経営!

ココアのスタッフは、誰でも何でもできるよう定期的に研修をしております。デザインや素材が複雑な衣類を仕上げるためには、知識と技術も必要とされます。日々の情報共有やコミュニケーションを取り、組織の明確化と目標を立て、管理・検証・計画を行っております。また、健康経営優良法人・ウエルネス企業・事業継続力強化計画(災害対策)・オレンジリボン運動支援企業など貢献できることを増やしココアと繋がる地域の皆様へ安心・信頼・信用されるお店づくりを目指しております。またスタッフのやりやすい環境づくりや健康づくり等に努めております。

2022健康経営優良法人
2023健康経営優良法人
  3年連続認められました。

理由6

社会の課題解決と貢献活動!

私たちのような小さなクリーニング店はできることは限られておりますが、クリーニング店だからこそできる清潔にするという強みを生かし、地域の皆様の様々な課題解決を地域密着で取り組んでおります。大きなことはできませんが、小さなことをコツコツと「制服バンク」「サステイナブルファッション」「ハンガー回収値引」「まとめて包装」「共に働く場」など、持続可能な取り組みを試行錯誤で行っております。SDGsやサステナブルなどに少しでもお役に立ち、クリーニング店のあり方を念頭に前橋市SDGsパートナー企業登録をしております。

お客様のニーズやお困り事をお気軽にご相談ください。

前橋市HPバナー掲載中
前橋市SDGsパートナー企業登録
店頭にて制服バンクを設置しております。
企業連携
ネッツトヨタ高崎様へ「制服バンク」を設置しております。どうぞご活用ください。

https://www.netz-takasaki.com/campaign/seifuku-bank

令和2年度 前橋市産業振興・社会貢献優良企業に表彰されました。

全ドラ新聞掲載

上毛新聞掲載
2023.1.17前橋新聞掲載
前橋市立第六中学校様との連携
2023.4.5上毛新聞掲載に掲載
2023.2.12群馬テレビ放送及びYouTuber配信

洗濯工房ココア法人事業部

群馬県前橋市上小出町3-12-11 ℡ 027-237-5584

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする