前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

七五三着物

お子様の健やかな成長を祝い、祈願する七五三。

平安時代の頃からの儀式が由来となり、明治時代には「七五三」と呼ばれるようになりました。

七五三参拝や写真撮影で着られた大切な着物は、収納する前にしっかりお手入れしてください。

肌着・長襦袢・足袋など直接肌に触れるものは洗ってからしまってください。

着物に汗や汚れがついてしまったら

クリーニングでいつまでも美しく。

一度しか着ていないからそれほど汚れていないと思っても、 目に見えない汗やシミが、黄ばみや変色、カビになることもあります。

パパやママが着た着物をお子様へ、新しく購入されたお子様の着物をご兄弟や引き継ぎに・・・。

思い出に保管されたり、次に着られるときに、適切なお手入れで綺麗の長持ちが違います。

しばらく着ないときは、クリーニングをおすすめいたします。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする