前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

年末インテリア・寝具品洗い

年末大掃除

年末は、いつもより念入りの掃除と大物洗い


特殊品は
年内仕上げ不可の場合もございますので
ご相談ください。

洗うに勝るものはありません。

日頃できていないところも、年末は念入りに掃除と大物洗いをし、新たな気持ちで新年を迎えましょう。

掃除をしているのに綿埃がたまるように、毎日空気に触れているカーテンやカーペットなどは、実はかなり汚れています。

消臭・除菌スプレーでは、臭いや菌の対策をしていても根本の汚れは落ちていません。

空気中には、臭い・ほこり・油・ダニ・雑菌・ウイルスなど、見えない嫌なものがたくさんあり、換気扇に油が付着するように、空気中に浮遊して付着したり、直接触れて付着したりします。

それを栄養分に湿気を吸収しカビも発生したりします。カビはそのままにしておくと、健康被害にもつながりますのでいろいろな対策のためにも洗える物は定期的洗いましょう。

貸出カーテンもありますので、必要な方はどうぞお申し出ください。(予約制)

布団・毛布・カーペット・カーテン・チャイルドシート・ベビーカー・ソファーカバー・シュラフなど寝具やインテリア品のクリーニングをしています。。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする