前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

「クリーニングハンガー」のリユースにご協力ください。

 当店使用プラスチックハンガー

1本10円回収値引

 クリーニング品お預け時にプラスチックハンガーをお持ちいただくと、当店使用ハンガー1本10円値引しています。

使えるのにもったいない

 創業時より展開している取り組みですが、徐々に浸透し、たくさんのご協力をいただいております。2019年の実績は、当店使用ハンガーを2店舗で年間23,382本回収いたしました。他店のハンガーも年間約500本無償回収し、制服バンクや衣類無償譲渡会で再利用しています。衣替えシーズンは、衣類の整理整頓をするタイミングです。不要となったプラスチックハンガーの回収値引は、いつでも文京店・上小出店の2店舗で実施しております。1本でも10本でも、どうぞクリーニング品お預け時に一緒にお持ちください。

 補足 割引対象とならないクリーニング品もございますが回収はいつでもしています。

 プラスチックはゴミにしない。

  SDGsによると、2030年までにすべてのプラ容器包装を、コスト効果的にリユース・リサイクル可能とするとあり、事業者は、通常の用法に従った使用の後に河川等に排出される製品へのマイクロプラスチックの使用の抑制や廃プラスチック類の排出の抑制に努めなければならないとあります。(プラスチックを取り巻く国内外の状況 環境省より抜粋)

http://cocoato.jp/
この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする