前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

寄付のステキなお話

子ども服の寄付のお話

こども食堂さんとコラボ開催をしている「衣類無償譲渡会」でのお話です。

 キレイに洗いたたんだ寄付をいただきました。サイズも分かるように段ボールに書いてきてくれました。「この方が助かりますよね。次の方に喜んでいただけるのならと…。」親切な寄付でもう感動です。

 安中市にお住まいの方が、たくさん袋に入れて持ってきてくれました。「前に、FM群馬で放送されていて、いつか行こうと思ってました。こども食堂さんと一緒に開催で、この場所があるのがいいですよね。」ちょっと遠くからお越しいただき、このお気持ちに感謝です。

 ベビーカーにお子様を載せてきてくれました。寄付を持ちながら、必要な子ども服を持ち帰りました。「すぐに子どもは大きくなってしまうし、洗い替えにたくさんあると助かりますよね。」そんな譲り合い、そんな場所の一つ、そうなっていただければいいですね。

「譲り合いの精神」

 優しい、相手の立場になって考えられる、相手に見返りを求めない、そんな温かい気持ちがあるから助け合い・譲り合いができるのかと…。無償譲渡の橋渡しを始めて、こちらも再認識させられほっこりしています。捨てたものではないですね。

 衣類無償譲渡会でお譲りする衣類は、洗濯工房ココアで全て無償クリーニングをしてあります。三密・アルコール消毒・マスク着用で感染症対策を適切にしていますので、安心してお越しくださりご利用ください。。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です