2024年10月31日
子ども服の寄付のお話
こども食堂さんとコラボ開催をしている「衣類無償譲渡会」でのお話です。
キレイに洗いたたんだ寄付をいただきました。サイズも分かるように段ボールに書いてきてくれました。「この方が助かりますよね。次の方に喜んでいただけるのならと…。」親切な寄付でもう感動です。
安中市にお住まいの方が、たくさん袋に入れて持ってきてくれました。「前に、FM群馬で放送されていて、いつか行こうと思ってました。こども食堂さんと一緒に開催で、この場所があるのがいいですよね。」ちょっと遠くからお越しいただき、このお気持ちに感謝です。
ベビーカーにお子様を載せてきてくれました。寄付を持ちながら、必要な子ども服を持ち帰りました。「すぐに子どもは大きくなってしまうし、洗い替えにたくさんあると助かりますよね。」そんな譲り合い、そんな場所の一つ、そうなっていただければいいですね。
「譲り合いの精神」
優しい、相手の立場になって考えられる、相手に見返りを求めない、そんな温かい気持ちがあるから助け合い・譲り合いができるのかと…。無償譲渡の橋渡しを始めて、こちらも再認識させられほっこりしています。捨てたものではないですね。
衣類無償譲渡会でお譲りする衣類は、洗濯工房ココアで全て無償クリーニングをしてあります。三密・アルコール消毒・マスク着用で感染症対策を適切にしていますので、安心してお越しくださりご利用ください。。