洗濯工房ココアのブログへようこそ!前橋市のクリーニング店

SDGsワークショップ&カフェ

群馬県内で社会課題解決に取り組んでいるNPO法人を招き、カフェのような場でSDGsに関する講演やディスカッションをするイベントです。

母親支援のテーマで、NPO法人「Mam’s Style」櫻井さんの講演とディスカッションに参加してきました。

洗濯工房ココアも「制服ばんく」などで社会課題解決や子育て支援をしていますが、様々な支援や考え方を学ばせていただき、繋がりが持てるよう活動していきたいと思います。

しののめ信用金庫「つどにわホール」も素敵で、有意義な意見交換もできました。

主催 前橋市政策推進課 NPO法人 ソンリッサ

前橋まつりの途中で、山本龍 前橋市長がお見えになり、先日のカインズさん×ゼンドラさんの「衣類譲渡会」と2日続けてお会いいたしました。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする