洗濯工房ココアのブログへようこそ!前橋市のクリーニング店

譲る人、もらう人 みんなでつくる子供の未来

子供たちの未来のために、

あなたの温かい手を

子供服寄付のお願い

日頃より洗濯工房ココアの活動にご協力、誠にありがとうございます。

今、私たちの周りには、経済的な理由や家庭の事情など、様々な理由で困っている子供たちがいます。また、あっという間に成長してしまう子供にお下がりでもよいと考える家庭も多いです。 子育て世帯を支援するためや児童相談所・子ども食堂へ子供服を提供するために回収をしています。

寄付という選択肢

子供の着られなくなった服の処分方法として、リサイクルショップやプリマサイトもありますが、 量があっても高く買い取ってもらえない場合もあります。 必要としている子供たちの未来のために寄付することも考えてみてください。

寄付できるもの

子供服:2歳から18歳くらいまで 男女問わず

寄付された子供服(クリーニング済)

譲渡会では、洗濯工房ココアでクリーニングされた服をお持ちするので、綺麗・仕分けされて選びやすい・助かった・ありがたい・状態の良いものが多い・不要になったら譲れて、必要なものはもらえる・システムがわかりやすい・今後は私も役に立てれば嬉しいなどの声が聞かれました。あなたの寄付は、譲渡会・子ども食堂・児童相談所などで必要な子供たちへ確実に届けられます。

子供服の譲渡会と子供服寄付の目的

大きく分けると、以下の3つの目的

1.経済的な支援

生活の負担を軽減し、子供たちが安心して過ごせる環境づくりの支援

2.環境への配慮

着なくなった子供服を廃棄せずに、新たな持ち主へ譲ることで、資源の循環を促し、ごみの減量に貢献

3.地域社会への貢献

地域住民の譲り合いが地域社会の活性化に貢献「物を大切にする」「人に感謝する」

あなたの温かいご支援が、子供たちの笑顔につながります。

子供服以外に

洗濯工房ココアでは様々アイテムやサイズの衣類をいつでも回収しています。

衣類の譲渡会や制服ばんくの目的

地域の皆様に不要になった衣類を提供していただき、資源の有効活用を図るとともに、必要とするご家庭に再利用での支援を行うことを目的とし、譲り合い・地域コミュニティの活性化・社会貢献の場として「衣類の譲渡会」を普及しており、私たちはこの活動を通じて衣類購買費の30%を削減を目指しています。

9.21 制服ばんく 小川市長視察
この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする