前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

シルクは「超敏感肌」のような繊維。

シルクに多い症状

 輪ジミ・線・シワがでるこんな症状は、着ることでのスレや汗、洗いや脱水など、柔らかいシルク素材はちょっとした刺激で変化する場合があります。

シルクはどんな素材

 ❚シルクは、蚕の吐く繭からできています。古くから高級素材として大切に扱われてきました。天然素材のほとんどは、私たちの髪や肌と同じたんぱく質(アミノ酸)で成り立っています。シルクは、超敏感肌のような繊維で、汚れを落とすための強い洗剤やちょっとした刺激でたんぱく質が壊れてしまいます。シルクの持つ光沢感・風合い・色合いは変化しやすい特色があるということです。最近は水洗いできる表示が多くなりましたが、柔らかい素材なのでとてもデリケートです。色落ちやシワになりやすいため、ご家庭洗いは優しく扱ってください。

シルクはクリーニング

 デリケートなシルクのシミヌキは脱色しやすいため、大切にしているアイテムなら失敗しないように、クリーニングするのが一番安心です。お困りの症状はご相談ください。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です