前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

上毛新聞にちょっと掲載されました。

2020.11.13 上毛新聞掲載

 オレンジリボン「2020年児童虐待防止推進月間」の啓発活動を兼ねて、天川小学校PTAさん、元気21こども食堂さん、ビーハーフさんなどと一緒に開催した洗濯工房ココア「衣類無償譲渡会」が掲載されました。

 特定学区に絞った譲渡会は初めてです。この開催に先立ち、第五中学校、天川小学校の校長先生のご理解をいただき、全校保護者にお知らせしていただきました。ご協力ありがとうございます。

 小さなクリーニング店の取り組みですが、不要となった制服や衣類が、必要とされるご家庭へ、橋渡しの一翼を担うことができれば幸いです。また、前橋市のより良い繋がりになり、今後は他の地域にも広がっていけばと思います。

 前橋市中学校制服バンクは、いつでも洗濯工房ココアへお問い合わせください。衣類無償譲渡会は、毎月第3土曜日に元気21まえばし1Fにて開催しています。まだ知らない方も多いと思いますので、お気軽にどうぞご利用ください。

11月は「2020年児童虐待防止推進月間」です。ほんの少し注視していただくことで、防げる虐待があるかも知れません。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です