前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

黄ばみ・シミ、持ってきて。

洗ったのに黄ばんだ。

それは、体から出る「皮脂脂」が原因

エリ・袖口・脇など、体に直接触れる部分に発生しやすいです。皮脂脂は、時間が経つと紫外線や空気に触れて酸化し変色します。(リンゴの断面が空気に触れて変色するような感じ)

しばらく着ない。

目に見えない皮脂脂やシミがやがて黄ばみや変色になります。次のシーズンのために、一度でも着たら必ず洗ってください。

家庭洗いでは、

皮脂脂は落としきれない

家庭用洗剤は、なんにでも対応するよう優しいので、洗浄力は弱く蓄積していきます。ご家庭で対応するなら、こまめに少ない量で洗う、40℃くらいのぬるま湯で洗う、もみ洗いやこすり洗い、衣類用漂白剤などで試してみてください。こすり洗いや漂白剤は、生地が傷む場合があるので注意してくださいね。

W洗いをしているからキレイ。

当店のワイシャツクリーニングは、しっかり前処理洗いで皮脂脂を落として、温水洗いをしています。定期的にクリーニングすることは、黄ばみを防ぐ対策になります。

シャツ・ブラウスなども、汚れを見極めた最適な洗い方、ドライ・ウエット・温水洗いをしています。

「まだ着たい。」

そんなときは持ってきて!

黄ばみが出たら持ってきてください。「ココアップ復元加工」は、お時間と別料金をいただきます。お見積もりもいたしますのでお申し付けください。

シミ付いた!

シミはできるだけ早く持ってきて!

このシミはキレイに落ちました。

素材や消耗により処理ができない場合もございます。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です