前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

こども服リュース

2021年10月29日

FM群馬の

「かかあデンパ」

「こども服リュース」の活動が

紹介されました。

あっという間に成長してしまうお子様

着ようと思ったら小さくなっていた

買い換えなくては

ということがあると思います。

まだまだ着られる衣類を

捨てるのではなく

地域で循環できればと

2020年4月より

「こども服リュース」

循環の活動を始めました。

日本では年間100万トン

衣類で換算すると33億着が

捨てられているそうです。

SDGsやサステナブルという言葉を

耳にすることがあるかと思います。

ほんの少しでも皆様の

意識とお役に立てたら幸いです。

集まった衣類は

クリーニング店の強みを生かし

クリーニング後

「清潔衣類」として

毎月第3土曜日に

「衣類無償譲渡会」を開催しています。

洗濯工房ココアでは

いつでもお店で寄付を受け付けております。

この活動は全て無償で循環させております。

持続可能な取り組みとするため

次の方へ素敵な寄付と

クリーニングでの応援を

どうぞよろしくお願いいたします。

笑顔の橋渡しを目的としておりますので、寄付につきましては廃棄目的や汚れ破損、使用感著しい衣類はご遠慮ください。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です