前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

ザスパクサツ群馬戦 11月28日イベントのご案内〈洗濯工房ココアが出店します。〉

洗濯工房ココアが出店!

K`BIX元気21まえばし1Fにて毎月第3土曜日に、げんき21こども食堂さんとコラボ開催しているクリーニング済み子ども服の無償プロジェクト「衣類無償譲渡会」を今回スペシャルマッチに併せてこちらで開催します。

また、今回は不要になった「シューズ」の回収も行います。

群馬VS磐田 戦 14:00キックオフ

正田醤油スタジアム

場所:ケービックスブーステント

(場外スタジアム入口左再入場ゲート寄り)

開催時間:11:00~15:00

内容① 

子ども服の「無償譲渡会」

ベビー服~160㎝ 

「もう着ない。」から始まるSDGs活動! KIRA×KIRA PROJECTで集まった寄付を、洗濯工房ココアでクリーニングし、必要とする方へ無償譲渡する活動です。「もったいない。」地域の皆様の寄付でこの活動は成り立っております。未来に笑顔を引き継いでいけるようどうぞご活用ください。衣類の回収もいたします。

内容②

シューズ・ドネーション

スポーツシューズ・ランニングシューズ・アップシューズ・スニーカーなど

子ども~大人サイズまでの回収

Shoes Donation PROJECT始動!

ザスパクサツ群馬様の「ケービックスグループスペシャルマッチ」11月28日よりシューズ・ドネーションをスタートします!

ドネーションとは、寄付・寄贈という意味です。

「もう履かない。」から始まるSDGs活動! 【群馬のスポーツキッズにアシストを! 】スポーツシューズやスニーカーを回収し、 洗濯工房ココアでクリーニングし、必要とする方へ無償譲渡するプロジェクトです。

シューズのリュースを通じてスポーツ少年・少女を応援します。

サイズが合わなくなった、新しく買った、もう履かない、不要になったスポーツシューズやスニーカーなど子ども~大人までどうぞお持ちください。集まったシューズはクリーニング後、次の方へ無償譲渡いたします。初めての活動ですので、是非ご参加をよろしくお願いします。劣化破損・使用感の著しい場合はご遠慮ください。寄付は洗濯工房ココア店舗でも受け付けております。

洗濯工房ココアは、衣類クリーニング以外にたくさんのクリーニングをしています。

その1つのシューズクリーニングを生かした活動です。

❚持続可能な未来のために!SDGsを理解し、社会課題に関心を持つことが大切です。

❚私たち一人ひとりにも、できることは数多くあります。

❚2030年の世界を変え、その先の未来に笑顔を引き継いでいけるよう「自分ごと」と捉え、それぞれができることを生活の中に浸透させていくことが大切です。

❚洗濯工房ココアも、いまできることを少しずつ増やし、環境問題に配慮し、持続可能な取り組みとして活動しています。

このロールアップを目安にお越しください。

※新型コロナウイルス感染予防として

J リーグ新型コロナ感染予防ガイドラインに沿って、洗濯工房ココアも開催いたします。ご来場には、手指消毒・マスク着用の上、ガイドラインの厳守にご協力お願いいたします。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です