前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

ザスパクサツ群馬様とのイベント活動報告

2021年11月28日活動報告

KIRA×KIRA PROJECT

子ども服無償譲渡会」

「ココア・シューズ・ドネーション 」

「もう着ない。」から始まるSDGs活動! KIRA×KIRA PROJECTで集まった ベビー~160cm衣類寄付を、洗濯工房ココアでクリーニングし、必要とする方へ無償譲渡する活動です。「もったいない。」地域の皆様の寄付でこの活動は成り立っております。未来に笑顔を引き継いでいけるよう、この日1日で約370着の橋渡しと約200着の回収をいたしました。

ココア・シューズ・ドネーションを、 ザスパクサツ群馬様の「ケービックスグループスペシャルマッチ」11月28日よりスタートいたしました。

「もう履かない。」から始まるSDGs活動! 【群馬のスポーツキッズにアシストを! 】スポーツシューズやスニーカーを回収し、 洗濯工房ココアでクリーニングし、必要とする方へ無償譲渡する活動です。 知っていただいた方よりシューズ寄付をお持ちいただきました。ご参加ありがとうございます。

シューズのリュースを通じてスポーツ少年・少女を応援していますので、サイズが合わなくなった、新しく買った、もう履かない、不要になったスポーツシューズやスニーカーなどの子ども~大人までどうぞ【洗濯工房ココア】へお持ちください。集まったシューズはクリーニング後、次の方へ無償譲渡いたします。衣類・シューズの寄付は、劣化破損・使用感の著しい場合はご遠慮ください。

イベントの様子

❚持続可能な未来のために!SDGsを理解し、社会課題に関心を持つことが大切です。

❚私たち一人ひとりにも、できることは数多くあります。

❚2030年の世界を変え、その先の未来に笑顔を引き継いでいけるよう「自分ごと」と捉え、それぞれができることを生活の中に浸透させていくことが大切です。

❚洗濯工房ココアも、いまできることを少しずつ増やし、環境問題に配慮し、持続可能な取り組みとして活動していますので、皆様の洗濯工房ココアの利用や善意の寄付が大きな応援となります。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする