前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

群馬SDGs FM群馬取材

群馬住みます芸人

アンカンミンカンの富所哲平さんが

洗濯工房ココアに取材に来ました。

地元貢献活動に尽力されている

とても素敵な方です。

左がアンカンミンカンの富所哲平さんです。

「もう着ない。」から始まる

貢献活動

持続可能な未来のために!

処分する制服や子ども服の寄付で

たくさんの方が助かります

前橋市全ての中学校

近隣中学校・高校

店頭でいつでも回収しています。

是非ご参加ください。

「もう着ない、でも捨てるのはもったいない。」という家庭が非常に多く、「制服を再利用する循環を地域につくりたい。」と開始いたしました。

約1,500点の制服寄付をいただき、500点を橋渡しいたしました。ご参加いただきありがとうございます。

しかしながら、学校やサイズでまだまだご希望どおりにお渡しできておりません。

学ランはボタンを変えれば対応もできますし、急遽の転校やサイズUP、進学時などにも必要とされています。

皆さまの洗濯工房ココアの利用と善意の寄付が大きな応援となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

小さなクリーニング店ですが、いまできることを少しずつ増やし地域間の無償の橋渡しを目的とし、地域の活性化と環境問題のほんの少しでもお役に立てればと、全て無償クリーニングをし「清潔衣類」として循環させております。

ネッツトヨタ高崎「前橋かたかい店」様のご協力で前橋市立第五中学校・桂萱中学校を設置していただいておりますのでこちらもご利用ください。

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする