前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

前橋商業高校生徒の制服ばんく活動

2023年10月19日

群馬県立前橋商業高校生徒が「制服ばんく」を視察にきました。

上毛新聞の記事をみてこの課題に取り組もうと思ったそうです。

前商在校生に卒業した中学校や前商の不要になった学生服提供の参考にするため、洗濯工房ココアの取り組みを説明いたしました。

2023年12月4日

11月に集めた学生服をココアに寄付されました。

生徒が、この取り組みに行動を起こして頂いたことに感謝いたします。

今後も定期的に連嶺していきます。

学校連携、社協・市民児童委員・ゴミ政策課・NPO法人などの視察もあり、民間と学校・行政の連携による社会課題解決も進んでいます。

前橋市立中学校から始まった「制服ばんく」は、前橋市の高等学校まで広がってきました。

視察
集まった制服をご持参
2023.10.4上毛新聞掲載
2023.4.8上毛新聞掲載
この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする