前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

必要なご家庭への支援「制服バンク」無償譲渡の橋渡し!

「洗濯工房ココア」では、クリーニング店のできる地域貢献活動として、不要となった全ての前橋市中学校制服の回収とクリーニング、制服が必要なご家庭への無償譲渡の橋渡しを行う「制服バンク」の取り組みを実施しております。

 昨今のコロナ影響で想定される世帯収入の減少という各家庭のご事情や、環境の面からも資源の無駄遣いを減らす、また地域密着のお店として前橋市を元気にする、などの目的で昨年からスタートし、これまで約500着の制服を回収し、必要なご家庭へいつでもお渡しをしております。

 秋冬の衣替えに向けて、まだまだ冬服の必要なご家庭もあるかと思いますので、どうぞお気軽にご利用ください。

<制服を提供したい方>

・洗濯工房ココア文京店・上小出店の店頭にお持ちください(事前連絡は不要です)

・回収後、再度当店でクリーニング致します。

・何年か経過した制服もお預かりします。

<ご利用したい方>

・費用は一切かかりません。

・お子様1人につき1セット(制服上下、シャツ)をお渡し致します。

・サイズ・在庫には限りがありますので、予めご承知おきください。

制服バンク

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする