前橋市で愛されて31年 安心の総合衣類クリーニング

「制服バンク」を始めた きっかけは、整理から。

 2019年12月25日に構想させ、2020年2月よりスタートさせた「制服バンク」を始めたきっかけは、衣類の整理からです。思い出にと大事に取っておいた制服は、子どもが成長するたびに物が増え、だんだんと隅っこに追いやられることになりました。成長は嬉しくも寂しくもありますが、「もう着ない制服。」は、卒業してすぐに譲る方も、大事に取っておく方もいるかと思います。制服は長い間変更がないため捨てるのはもったいない、循環することで助かる方もたくさんいる、きっとこのように思って方もいるはずと考えたからです。整理したい要らないと思ったときは、ぜひ洗濯工房ココアへどうぞお持ちください。

「制服バンク」のご利用に、費用は一切いただいきません。子どもの成長で小さくなった、破けてしまった、紛失してしまった、買えない、など様々な事情でご利用されています。前橋市中学校全てを対象としていますが、サイズや中学校の在庫があるかなどお気軽にお問い合わせください。また、他の地域や高校生制服の寄付も一部ございます。

 洗濯工房ココアにできること、強みは、と考えたときクリーニング店だからやはりクリーニングです。だれもが気持ちよく、清潔に「無償クリーニング」で橋渡しをしています。

 2020年8月31日 共感してくださったまえばしCityエフエム「M-WAVE」さんに取り上げていただきました。

2020.8.31 放送
2020.2.3 上毛新聞掲載 制服寄付の記事

この記事を書いた人
ホームページでは伝えきれない情報や日々の思いをちょっと詳しく投稿しています。どうぞ暮らしにご活用ください。
SNSでフォローする